いろんなことに使える紙袋を通販でゲット!豊富な種類の中から選ぼう

効率的なチラシ配布法

ポスティング

ピンポイントな配布も可能

お店の新規開店や特売情報などを宣伝したい時、昔からよく使われているのがチラシです。制作コストが安く、街の印刷屋さんでも簡単に作れることから幅広く利用されています。このチラシの配布方法ですが、従来は最寄りの新聞専売所等に依頼して折り込み配布してもらうのが主流となっていました。しかし近年では新聞を定期購読しない家庭が増えてきたため、この方法では配布先が限られてしまうという課題が出てくるようになりました。そんな中、チラシの新たな配布方法として人気を集めているのがポスティングです。ポスティングとは、地域を巡回してチラシ等の配布物を直接ポストに投函することをいいます。少部数なら自分でもできますが、大量のチラシをスピーディーに配るなら、専門のポスティング業者に依頼するのが得策です。ポスティングの大きな利点は、新聞折り込みと異なり新聞を購読していない世帯にも届けられる点にあります。もちろん、購読している新聞の種類に左右されることもありません。また、ポスティングにはもう1つ、配布先を細かく指定できるというメリットもあります。新聞折り込みの場合は、その新聞を取っているかいないかという一点のみで配布先が区別されます。しかしポスティングであれば、配布業者と事前に打ち合わせすることによって、たとえば一戸建てのみ、マンションのみ、オフィスのみ、特定の地番のみといった具合に配布する対象を選ぶことが可能です。これによって、より効率的な広告活動が実現します。

Copyright© 2018 いろんなことに使える紙袋を通販でゲット!豊富な種類の中から選ぼう All Rights Reserved.